未分類

便利屋は女性も活躍できる仕事!?働くメリットや仕事内容も紹介します。

女性の便利屋

どんな依頼にも応えてくれる「便利屋」というものがありますが、便利屋では女性も活躍しています。

女性が便利屋として働くとどんなメリットがあるのでしょうか?

今回は、女性が便利屋で働くメリットと実際の仕事内容の例も紹介していきます。

便利屋を開業するには
便利屋ってどんな仕事?開業するときに必要なこととは便利屋を開業するには、税務署への届け出や資格の取得など、さまざまな準備が必要です。 そもそも便利屋とはどんな仕事なのでしょうか? ...

便利屋では女性も活躍している

便利屋は家具の運搬などの力仕事があるので、「男性がやる仕事」というイメージもあります。

しかし実際は女性のスタッフのみの業者があったりと、多くの女性が活躍しています。

女性が便利屋をやるメリットは?

女性が便利屋をやるメリットはさまざまあります。

専業主婦の経験を生かせる

例えば長年専業主婦をやってきた女性は掃除や洗濯、料理などの家事が得意です。

家事が一通りできれば、一人暮らしのかたや高齢者のサポートができますね。

きめ細やかなサービスができる

女性ならではの、きめ細やかなサービスを売りにできるでしょう。

子育て経験がある女性は子供のちょっとした体調の変化にも気付けるので、ベビーシッターの仕事もできますね。

「急ぎの用事ができたので子供の遊び相手をしてほしい」「話し相手になってほしい」といった要望を受け付けている便利屋も多いです。

一人暮らしの女性にもおすすめ

女性スタッフがいる便利屋は、一人暮らしの女性にも安心して利用してもらえます。

「見知らぬ男性を部屋に入れるのはちょっと…」という女性は多いでしょう。

「仕事が忙しくて家事を代行して欲しい」といった要望も、もちろん便利屋は受け付けています。

どんな依頼例がある?

女性が活躍する便利屋には、さまざまな依頼があります。一例をご紹介しましょう。

  • 友達のふりをして浮気をした旦那に説教してほしい
  • 対人恐怖症を克服するためにデートしてほしい
  • 仕事でミスをしてしまったので、一緒に取引先に謝りに行ってほしい
  • ネイルやメイクの練習をさせてほしい

ここではご紹介しきれませんが、「人の悩みの数だけ便利屋の仕事がある」といってもいいかもしれませんね。

まとめ

便利屋では女性スタッフも活躍していて、女性ならではのきめ細かいサービスが特徴です。「女性スタッフに頼みたい」というかたは、ぜひ女性がいる便利屋を利用してみてくださいね。